人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 30日

Black Diamond / Firstlight

今回購入したテントは、最近のお気に入りBlack Diamondのファーストライト。
テーマは「目指せソロキャンプ」なので、重量、携帯時の大きさが重要。
約1.5kgで畳むと小さく、一応2人用なので、一人で使うには十分な広さ。
そしてデザイン(色も)が好きです。

広げるとこうなります。これプラス前室が今回の購入物。
Black Diamond / Firstlight_c0200391_22433042.jpg

問題は、素材の理由から製造工場で縫い目にシームテープが貼れないので、自分でシーリング処理を行わないといけないという事。
テントに付属してくるSILNETというセメダインのようなシームシーリング用の液体を、付属の注射器とティッシュを駆使して縫い目に流し込むのですが、なかなか奇麗に塗れず結構骨の折れる作業でした。
雨漏りは嫌なので、かなり真剣に、縫い目という縫い目に塗っていきます。
Black Diamond / Firstlight_c0200391_22435068.jpg

アップにするとヘタクソに見えますが、なかなかうまく塗れている、つもりです。
やっぱり愛着が増しました。
これで家賃払えなくなってもなんとか、、ならないか。

早く実戦投入したいなぁ。
10月の朝霧JAMの前に一発行きたいものです。


by kuni

by thewasteclub | 2010-08-30 23:10 | 遊び!(山)


<< SEALs気分      ととのいました! >>