人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

patagonia / Dimension Jacket 2004

Patagonia好きですが、自分の中では90年代後期〜2005年ぐらいが一番。
型や色や素材がこの時期のものがとても好きというのもありますが、
あまりお金もなく(今もないですが)、
単に憧れだったからという方が大きいかもしれません。


一時期ソフトシェルに異常にハマった事があり、
家には4着のソフトシェルが眠っていますが、その中で第一線がこれ。

2004年(2003年?)のDimension Jacket。
patagonia / Dimension Jacket 2004_c0200391_12381918.jpg

「機能美」を追求したジャケットに興味をもったのは
このジャケットからかもしれません。
patagonia / Dimension Jacket 2004_c0200391_12492475.jpg

この次の年のモデル(ジッパーなんかの形状が違う)で、
一時期Demention Jacketは姿を消します。

07〜08年あたりに同名のソフトシェルが復活してましたよね。
機能は良くなっているんでしょうが、この色の渋さがなく、
素材感が微妙で、僕的にあんまりピンと来るものがありませんでした。
これ買っておいてよかった。

かれこれ5年、毎年かなりのヘビロテで着ていますが、
表面は一向にヘタってきません。毛玉もなし。すごいと思います。
これ破れたら泣きそう。

今年もがっつり着ます。
チャリにはソフトシェルが一番。


by kuni

by thewasteclub | 2009-10-31 12:58 | アウター


<< さつまいも / 種子島      ARC'TERYX /... >>