人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 15日

Plycraft / Lounge Chair

自分専用の椅子が欲しい。
その椅子に座って好きな音楽を好きなヘッドホンで聴く。
最高の悦びの瞬間ではないでしょうか。

そんな欲望を満たすため、衝動買いしたのがこれ!
Plycraft / Lounge Chair_c0200391_0193697.jpg

最初イームズのラウンジチェアー(もちろんレプリカ)を買おうかと思ってたんですが、
ベタすぎるかなぁと迷ってて、何かあるかもと思い徹夜仕事明けのフラフラな状態で
目黒通りまで行って、初めて入ったmoody'sさんで出会ってしまったのです。

'60年代のヴィンテージチェアーってやつ。
Plycraft社という、ハーマンミラー社のプライウッドを作っていた会社の
オリジナルデザイン。だからイームズのチェアーと木は同じ(?)
むしろそれよりも贅沢に、背面は全面プライウッドだし、グインと大胆に曲がってて、
この成形技術は素晴らしい。一目惚れして即買いです(ローンで)。
Plycraft / Lounge Chair_c0200391_026341.jpg

このセクシーな背面。全面「木」。美しい。
補修された痕みたいなのがありますが、まったく気にしな〜い。

Plycraft / Lounge Chair_c0200391_0321958.jpg

脚までプライウッドが貼られています。こだわりですね。

ちょっとギチギチ言いますが、座り心地もグッド。
なによりこのセクシーさは新品では味わえない。
ヴィンテージの良さが分かってしまった気がします。

そういえばドラムのシェル、スケボーもプライウッド。
そもそもプライウッドが好きなのかもしれません。


by kuni

by thewasteclub | 2009-09-15 00:41 | 家具


<< adidas / origin...      BIG PACK / Tren... >>