(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スニーカー( 7 )


2011年 05月 27日

Vans / Old Skool

仕分け品第2弾。

一瞬処分しようと考えましたが、箱から出して一瞬でやめました。

c0200391_23141256.jpg

一見普通のオールドスクールですが……

このインソールのロゴ。線ほそっ!
c0200391_23142620.jpg

80年代のMADE IN USA。
10年以上前、靴屋の叩き売りで激安で買ったんですが、もっと買っておけばよかった。

現行品よりもかなり薄く平たい作りで、履いた時のシルエットが全然違います。
生地も革も縫製もなんだか荒く、鮮やかなブルーも手伝って良い意味でショボさ全開。
この色また出せばいいのに。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2011-05-27 00:18 | スニーカー
2011年 05月 26日

NIKE / TERMINATOR

部屋を片付けていたら、どこかへ消えたと思っていたナイキが出てきました。
これは捨てられないなぁ。
c0200391_23582771.jpg

「ターミネーター」オリジナルカラーの復刻もの。
チャラくない最高のカラーリング。
当時、このスニーカーの存在だけは知っていて、待ちに待った復刻でした。
今見てもかっこいい。

ヤフオクで新品買っとこうか。いや、いかん、いかんよ。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2011-05-26 00:07 | スニーカー
2010年 07月 28日

newbalance / 正しいヒモの結び方



知らなかったよ〜

でも見た目あんまかも、、、

by oshio
[PR]

by thewasteclub | 2010-07-28 23:30 | スニーカー
2010年 06月 09日

Vans Vault

c0200391_014465.jpg


マイサイズゲット!

こんな生活も憧れるんですがね、、まだ無理かな
[PR]

by thewasteclub | 2010-06-09 00:11 | スニーカー
2009年 10月 18日

nike & newbalance

遅い夏休みをとり旅行へ
久しぶりの更新です

今回の旅行は観光、買い物もあまりせずのんびりしたものでした
NIKESBのリュックに最小限の荷物を詰めふら〜と友人に会いに行く感じで

カメラはフィルムとデジタル半々くらい
整理をかねてUPしたいです

そんな中帰宅したら届いてました

nike と newbalance

c0200391_0291638.jpg


magma はとにかく履き心地がよい、、スケボーシューズをはいているよう
紐もほどかずすっぽりだし 足首まわりのクッションナイスです 赤い紐に変える予定

H710 は持ってない色なので気に入っているのですが、まだ堅いので履きづらい、、(心地は良いです) 時間が少しいるようです

kuniくんのrat問題 深刻なのですが腹を抱えて笑ってしまった、、
やさしい方、対策などありましたら是非!
[PR]

by thewasteclub | 2009-10-18 00:00 | スニーカー
2009年 09月 22日

adidas / originals ×3

なんか最近はNIKEを履かなくなったなんてkuniくんが話していた。
確かに最近は下駄箱にNIKEはないな〜。
歳をとったのか似合わなくなったんだろうか。それともただのブームか。
all starは定番として、newbalance、adidasがレギュラーになってきた。

そんな中adidasを紹介。
チャリでガンガン履けるのは、newbalanceよりadidas。
なんか大人な雰囲気もあるし、、。

c0200391_575653.jpg


COUNTRY:vintage使用。味があるのに新品のナイロンスニーカー、良い時代だ。
CAMPUS:配色の珍しさ+黒ソール好き。
GAZELLE:これもvintage使用&クロコ型押し。白じゃないのも○。

あと、superstarの真っ黒のスエードの計4足。色々手放してきたけど、残ったのはド定番。
本物のヴィンテージより、きれいな加工ものが最近は好みです。
最近のvintage加工、良く出来てると思う。清潔な感じだし。

NIKEもMAGMAは買っちゃいました。simple is best。

c0200391_5201315.jpg

[PR]

by thewasteclub | 2009-09-22 00:00 | スニーカー
2009年 09月 06日

VANS / Syndicate x Gabe Morford

Vansのシンジケートやヴォルトラインはどれもカッコいいんですが、
これはスケートシーンに根付いたフォトグラファー、Gabe Morfordとのコラボモデル。

Slip-on、Era、Half Cabで展開していました。
c0200391_22195823.jpg

このモデルはやっぱりこのゴム素材(これハイパロン?)が際立ってナンボなんで、
ダントツでスリッポンでしょう!と思いつつ、同ハーフキャブも欲しい今日この頃。
どっかにUS10.5の在庫あるかな。

c0200391_22211046.jpg

履いた感想は「意外とムレない」。裏面のDRI-LEXという素材のおかげか。
さすがにその辺は研究されてるみたいで。
見た目カッコよくてもダメだと結局履きませんからね〜。
雨にももちろん強くてこれは秀逸。

チャリの工具バッグも付いていて嬉しい。
MTBの小旅行では毎回これを履いています。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-09-06 22:34 | スニーカー