(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バックパック( 6 )


2010年 07月 21日

Black Diamond / RPM

Black Diamondのような、シンプルでいて一発で分かる効果的なロゴが好きです。
c0200391_0144635.jpg

今まで分厚い生地の重いバックパックばかり好んで選んできましたが、
最近なんだかすぐ疲れるので、軽いやつが欲しくなった訳です。
歳なんでしょうか。。。
今回、黄色という思い切った色にしてみました。

まだ街でしか使っていませんが、ウワサ通りの使いやすさ。
何年もデザイン変更なしで売れ続けているんだとか。
コンプレッションベルトが中の荷物の暴走を抑えてくれます。
トレイルランとかやる人向けらしいですが、これには納得。
荷物が暴れると疲れますからね〜。僕は走りませんが。

今年の夏はこれで決まりです。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-07-21 00:33 | バックパック
2009年 11月 15日

ARC'TERYX / Arro 22

kuniくんが持っていたARC'TERYX Arro22 Made in Canada(これ大事)!!
色はクールなコヨーテ

いつ盗んでやろうかと狙ってたところ、譲ってもよいという縁談が、、

バッグ博物館状態のkuni氏からの一品です

c0200391_2384932.jpg


自転車に乗り始めてメッセンジャーを購入したのですが使いづらかった、、
安定感や収納、使いやすさを考えると個人的にはバックパックが好みです


そういえばアメリカブランドとして最後の砦 Cannondale も2010年から生産をアジアにするそうです 現行モデルもMade in USAの刻印は消えているみたいですね なんとか踏ん張ってほしかったです 残念
[PR]

by thewasteclub | 2009-11-15 00:00 | バックパック
2009年 11月 14日

KLATTERMUSEN / Gungner 40

スウェーデン発、クレッタルムーセンのGungner 40!
c0200391_2375660.jpg

c0200391_251591.jpg

去年のモデルです。

ナイフも通さないケプラーという繊維を編み込んでいるというのが売り。
そのオーバースペック感がまず最高です(今年から残念ながらデザインも素材も変更)。

これ背負ってoshioと山にも登りました。
これ以上の背負い心地のバックパックは今のところ出会っていません。
バッグ自体がかなり重いんですが、幅広のショルダーストラップと
ゴツいヒップベルトの形状のせいか、背負うと全く重さを感じなくなります。
これは優れたバックパックの証です。
このブログで一番最初にご紹介したDANAのバッグよりも、
この辺は優れているように思えます。

40Lはちょっと街には大きめですが、たまに通勤にも使っていてかなり重宝しています。
もう手に入らないかもしれませんが、オススメ太鼓判押します。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-11-14 03:05 | バックパック
2009年 10月 31日

ARC'TERYX / Charlie

僕はアウトドアウェアはじめ、ゴアテックスなど使用される素材含めて
好きでありますが、その根底にあるものはミリタリーグッズへの愛であります。
ミリタリーアイテムは究極のアウトドアアイテムであると考えます。


そんな僕にとって、これはまさに究極。

c0200391_13317.jpgARC'TERYXがアメリカ軍特殊部隊の依頼を受け作ったというCharlie。容量は27リットル。

一般のお店では流通しておらず、僕はとある筋(ヤフオク)で購入。
去年か一昨年、BEAMSが輸入販売してましたね。今もあるんでしょうか。
でもあの値段設定は、いくらなんでもぼったくり過ぎでしょう。

使い心地は、さすが特殊部隊員が命を預けるバックパックだけあって、
ほんとしっかりしていて、見た目もスタイリッシュだしとてもイイ。
難を言えば、背中に当たる部分がゴワゴワの固いナイロンで、
背中で擦れて長時間歩くとTシャツが毛玉だらけになるのです。
でもこの辺はタフガイ仕様だからしょうがない。


このウッドランドパターンも過去の迷彩になりましたね。
c0200391_1312185.jpg


そしてショルダー部分に小さいタグが!
c0200391_1295695.jpg

これがたまりません!その裏にはMADE IN CANADAの文字が。

ARC'TERYXにはカナダ製を貫いて欲しかったなぁ。
ARROだって、フィリピン製になって原価安くなったはずなのに、
定価は変わらず(上がってる?)。なぜだろう。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-10-31 01:52 | バックパック
2009年 09月 10日

BIG PACK / Trentino 20

毎日チャリ通の僕にとってバッグは重要。
メッセンジャーバッグはカッコいいし、もちろん持ってるんですが、
やっぱ背負うタイプが楽です。

背中のムレ対策に悩まれている方は多いと思います。
僕も例外なく、バックパック買う時にとても重要視するところです。

そこでこのバッグのご紹介。
これはドイツのBIG PACK社のTrentino 20。
c0200391_048101.jpg

容量は名前の通り20L。色合いがとても気に入っています。

数年前に、石井スポーツのセールで相当安く購入した記憶があるのですが、
これは自転車移動のために考えられたバッグ。

背中に当たる部分が大きく開いていてムレないという優れもの。

↓↓↓この写真で分かるでしょうか。↓↓↓
c0200391_0465198.jpg

これがほんと、想像以上に背中がムレないのです。
このアイデア、自転車だけでなく登山用にもなかなか良いと思うんですが、
まったく見かけないです。BIG PACKの特許??

まぁ、背中の面が曲がっている分、封筒に入った書類などが入れづらいし、
折れ曲がるという欠点があるのも事実……
だから他ブランドではないのかな。

でも僕は相当気に入っていて、同じデザインで30Lぐらい入る
少し大きいバージョンも欲しいぐらい。

買い物は一期一会です。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-09-10 01:15 | バックパック
2009年 09月 01日

DANA DESIGN / Far Flung

僕は「デッドストック」という言葉にめっぽう弱い。

デッドストックの魅力って、生産国がそのブランドの自国だったり、
現行のものより良い素材、良い縫製で出来ていたり、逆に妙に荒かったり。
何より倉庫で長年眠っていたものが掘り出されたという、化石発掘にも似た
ロマン(?)的な物を感じてしまう。

今後、今まで入手してきたデッドストックアイテムを
ちょくちょく紹介したいと思っていますが、
最新のデッドストックアイテムがこれ。
c0200391_23292670.jpg

生活感バリバリ。。。
c0200391_23295829.jpg

ブランド自体解散してしまったDANA DESIGNのFar Flung!
ヤフオクにて。

前々からDANAは知っていたんですが持っておらず、
最近ブランドの消滅を知り、急いで探しました。
本当は90年代のデッドストックとか欲しかったんですが、
DANAのナイロン生地は経年劣化で独特の匂いとベタつきが起こるみたいなので、
比較的新しいものを探していたところ、これを発見し迷ったあげく落札。

いやー美しい。。。防水性も高そうなリップストップナイロンに、
力の掛かりそうな部分にはハイパロンぽいゴム生地が使われている。
真ん中に、大きいけど同色で主張し過ぎないロゴが入っていて、文句なくカッコいい。
ポケット類も、“ここにあったら嬉しい”部分にちゃんと付いてる。
サブバッグが一緒についてきて、これも単独でデイパックになるという優れもの。

容量は、出品者の説明では65Lとあったが、サブバッグと合わせても
50Lぐらいな気がする。でも問題なし。かっこいいから。
んん〜、これがDANAかぁ。

そのうちMystery Ranchも手に入れたい。。。

山行こう山!

by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-09-01 00:38 | バックパック