(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:遊び!( 8 )


2012年 10月 30日

Middle East

中東へ行ってきました 
大規模なデモが起きてからもうすぐ2年 問題は山積み まだまだなんの解決もしていない 
世界から見て中東がかかえる大きな問題は宗教だろうか
現地に行くともっともっと根底だと気づく
日本の何年前と比べれるだろう。。
5年後、、10年後 もっと人々が自国を愛し楽しく暮らせる、面白い国になっててほしい

c0200391_0452846.jpg

c0200391_0453930.jpg

c0200391_0455025.jpg

c0200391_046389.jpg

c0200391_0461675.jpg

c0200391_2149962.jpg

c0200391_21492052.jpg


by oshio
[PR]

by thewasteclub | 2012-10-30 21:55 | 遊び!
2010年 10月 18日

BD

朝霧JAMで使ってみました。Black DiamondのFirstlight。

今まで4人用の重たく安いテントしか使った事がないので
比較が難しいですが、とりあえず「すごい」。

いきなりの雨デビューだった訳ですが、設営は簡単。
10分(慣れれば5分)で設営は完了。
c0200391_0391476.jpg

設営中……


c0200391_0392430.jpg

ベスティブール(前室)装着。これは一緒に購入して本当に良かった!

c0200391_0404232.jpg

前室との結合部分。ここしかテントと前室との連結部分は無いのですが、
生地同士がピッチリ付いているからなのか、前室内にも雨は一切入って来ず。
雨をバッチリ弾いています。


c0200391_041197.jpg

前室内で湯を沸かす。至福のひととき。
一晩雨が降り続いたので前室は本当に役立ちました。
※換気には気をつけましょう。


c0200391_041326.jpg

同じくBDの小型LEDランタン「オービット」。コレも優秀。
明るさ調整が可能で、このサイズのテントなら十分な明るさ。


総評として何より良かったのが、翌朝の結露が少ない事。
荷物が濡れるのは覚悟していたんですが、全然大丈夫でした。
これはこの生地自体が呼吸しているから。
自らやった防水処理(昔の記事参照)もバッチリで、浸水はなし。


雨の朝霧はテントのトライアルとしては最高の条件でした。
でももう雨はごめんですが。

c0200391_1131946.jpg

会場の様子

ライブの事一切書いていませんね。
個人的にはトッドラングレンが断トツで良かったです!


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-10-18 01:08 | 遊び!
2010年 10月 14日

ASAGIRI JAM 2010

初朝霧JAM
初日は雨にやられましたが、テント泊の経験値がUP!
良い経験でした。。

ちゃんとしたキャンプは成人になってから初かも
これからは自分なりのキャンプのやり方を考えていこう

海外のレアなキャンプグッズを探す楽しみが増えた

c0200391_1591998.jpg

[PR]

by thewasteclub | 2010-10-14 02:03 | 遊び!
2010年 10月 09日

開き直りの精神

という内容の話を「葉隠れ」で読んだ。確か。


朝霧JAMは雨! もう確定ですね。

しかも見事に土日だけ雨予報です。
全国の雨男・雨女が集うのでしょうか。かくいう僕も雨男。

開き直って楽しむしかないです。

c0200391_23582961.jpg

クレッタルムーセンのGUNGNER 40。
やっぱりこれカッコいい。荷物パンパンがまた映えます。
サイドポケット6L×2も導入し、なんとかほぼ全部入りました。

そしてテントの防水処理やいかに!
乞うご期待。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-10-09 00:13 | 遊び!
2010年 10月 08日

朝霧JAM 2010

いよいよ明後日に迫った朝霧JAM。
行った事のある音楽フェスでは一番好きですが、今年は天気が崩れそう。


嫌になりますが、しょうがないのでテントで食べる事にします。
c0200391_0412378.jpg

外で湯を沸かすよろこび。


僕の中ではこの朝霧JAMだけは、7:3ぐらいでキャンプの勝ち。
「音楽がプラスされたとても贅沢なキャンプ」という位置付けです。



今年はまったり山ガールを眺めよう。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-10-08 01:02 | 遊び!
2010年 05月 31日

国際交流 in 相模湖

週末、oshio君とともに、謎のバングラデュ人・ラハマンのキャンプに参加。

キャンプ場は相模湖敷地内の、船に乗らないと行けない場所にあり、
プレデターごっこやコマンドーごっこが出来そうな場所。
c0200391_2272750.jpg

年2回あるこのキャンプは、毎回非常に多国籍なものになります。それが面白い。
日本語よりも英語が飛び交うほど。
英語を操るoshio君に訳してもらいつつ、なんとか単語を繋げての会話。
通じるもんですね。特に音楽ネタはオーストラリアの青年とすっかり意気投合。
でも英語話してぇな〜。

作る料理は、やきそばと純日本のカレー(笑)
全員酒を呑むために来てるような状態で、昼から呑まされ過ぎてoshio君が撃沈。
僕もベロンベロンに酔っぱらい、帰りの記憶が曖昧です。
帰りの船からの写真(だと思う)。
c0200391_221444.jpg

Fantastic! イェー

たまにはやっぱり緑を見ないといけませんね。ほんとに。

次は10月らしいから、また行こうぜ。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-05-31 22:37 | 遊び!
2010年 04月 17日

ツール・ド・鎌倉

先日、oshio君とお互いの愛車(チャリ)で念願の鎌倉へ。

新宿→鎌倉の、片道約60キロの初の長距離サイクリングでした。

c0200391_23442742.jpg

鎌倉由比ガ浜海岸にて。oshio君のCannondaleと我がSURLY Pacer。
思えば遠くへ来たもんだ。この日はとにかく寒かった。。。
運動不足の中よくぞここまで、とお互いの健闘を称え合います。

しかもoshio君のキャノンデールはシングルのFIXED仕様。男です。
でも長距離誘いづらいので早いとこロードを入手してください(笑)

もうすぐGW。ちゃんと休めそうなので、晴れたらどっか行こうと思います。


by kuni


追記

まさに「中坊の夏休み」な旅だった、、、
いや〜つらかった!が鎌倉が目前にきた時テンションかなり上がりました

一日でこんなに楽しめるのはアウトドアスポーツの醍醐味だと思います
去年の登山を思い出したよ 帰りの下山のほうね。。

徐々に距離をのばしていきたいがシングルじゃ限界があります
帰りの坂道でママチャリに抜かれたもんな、、トホホです

今年はロードを手に入れたい マニアックなメーカ−の情報ありましたら是非是非

by oshio
[PR]

by thewasteclub | 2010-04-17 00:04 | 遊び!
2010年 02月 23日

snowboard

なんか久々の更新だな

2009年から体調を崩し 2010年は肺炎なりかけと診断され2月中旬まで熱と咳
先週やっと回復、、したはず、、、 の直後に雪山行ってきました!

今回はウエアもそろえやる気満々です
north face RTGのウエアとグローブ
フォリッジグリーンと、コヨーテブラウンの中間のような色♥
色で購入しましたw

c0200391_1121215.jpg


雪山はメジャーな北志賀高原をチョイス
少しかためでしたが、広くて楽しかった〜
レンタル屋の人に「ブーツ買わないとうまくなんないよ〜」と助言を受け購入を検討中
今年もあと、いけて2、3回、、、迷うな
[PR]

by thewasteclub | 2010-02-23 00:00 | 遊び!