(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:無駄遣い?( 5 )


2011年 03月 23日

PELICAN CASE / PELICAN 1020

完全な衝動買い
c0200391_0454437.jpg

吉祥寺A&Fのセールコーナーにて。


Pelican Caseは、米軍でも使用されているとても頑丈なケースなどを作っているメーカー。
よく見る大きめのカメラケースなど、マットブラックのケースがとてもカッコいいのです。

これはそのミニサイズ版。
軍仕様ではないと思いますが、これ、ちょーかっけー。
迷彩柄が存在するとは知りませんでした。

気圧調整バルブもついているので、どこにいても同じ力で開けられます。
しかもそのバルブ内部にはGORE-TEXの生地が埋め込まれており、かなり高い防水性があるとか。
ケース内側は適度な柔らかさのあるゴム素材のインナー。天井は硬めのスポンジ。
高級感と耐衝撃性、防水性に一役買ってます。


この豪華仕様ペリカンケースですが、難点は非常に半端なサイズということ。
c0200391_16577.jpg

一体何を入れたらいいんだろう。iPhone入れてもなぁ。
GarminのGPSは入りませんでした。

普通に考えたら救急グッズとか?でも何かもったいない。


思いつかないまま購入しましたが、今のところ答えが出ていません。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2011-03-23 01:15 | 無駄遣い?
2011年 03月 02日

Magpul / iPhone Field Case

Hall & Oates日本武道館公演観て来ました。
すんばらしかった。。。
席が悪くて音のバランスが良くなかったのが残念。
あと演奏曲数も少なかった気がします。もっと聴きたい曲が沢山あったのに!



さて、待ちに待ったMagpulのiPhoneケースの本物を入手!
ごく少量生産された(ぽい)あとずっと生産されておらず、もう発売されないのかと思っていました。
(詳しくは過去の記事を参照)
c0200391_2317195.jpg

先に出ていた中華製のレプリカとは明らかに作りが違います(結局本物が待てずにレプリカも買いました)。
素材から違う。
電源とボリュームボタンはボディと一体成形で、粉塵が入らないようになっています。
といってもレンズとイヤホンの穴、マナーモードのスイッチは露出。これはしょうがない。

“スマホ”とか安易に呼びたくなくなる。そんな感じ。
ただiPhoneはどの山に行っても完全に圏外で今のところクソの役にも立ちません。
がんばれ!ソフトバンク!

全5色展開(?)みたいなので、全色手に入れたいぐらいです。

これはiPhone3G用ですが、iPhone4の方もご安心を。
さらにカッコいいのが用意されています。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2011-03-02 23:37 | 無駄遣い?
2011年 02月 27日

mirror man / Soft Vinyl Figure

c0200391_3191237.jpg


仲間が加わりました

彼の名はスフェノドン こんなとこにも彼が、、

ヴィンテージものですね〜
[PR]

by thewasteclub | 2011-02-27 00:00 | 無駄遣い?
2009年 12月 21日

Terminator / エンドスカル

oshioくんが新型インフルだったとさっき報告が。。。
病床に伏している中、いいカテゴリ作ってくれました(笑)

僕は無駄遣い王です。
スタイルオンビデオ社から発売されている
「ターミネーター エンドスケルトン」のハーフ(1/2)サイズ。
2000体限定でシリアルナンバー入りです。2万ぐらいしました。
c0200391_0255484.jpg

手前の時計の方が大きく写っちゃってますが。

ターミネーターもののグッズはいろいろとありますが、これはかなりリアル。
結構間抜けな顔のフィギュアもありますが、これは男前。というかシュワちゃん?
まぁ欲を言うともっと細かくあるんですが、キリがないので善しとします。

なんと!目も光る(笑)
c0200391_0391384.jpg

正直、この機能要らないから目の中のレンズ辺りをリアルに再現して欲しかった。
欲を言うとですけどね。
[PR]

by thewasteclub | 2009-12-21 01:28 | 無駄遣い?
2009年 12月 19日

GUMDAM / 透け透け

最近の無駄遣い

c0200391_22575235.jpg


何処に置こうか、、

p.s.
布団の中で湯たんぽが破れました
熱かったです

10年位は使ったので悔いなし、、新しいのが買える喜び
よりもショックがでかい トラウマです
[PR]

by thewasteclub | 2009-12-19 00:00 | 無駄遣い?