(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 7 )


2013年 02月 04日

TED

なかなか楽しめました(字幕版)。


c0200391_22304544.jpg



by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2013-02-04 22:33 | 映画
2012年 08月 18日

Midnight in Paris / Woody Allen

やっと観た 今年1番かも
セリフのひとつひとつが印象的 舞台のようだった
時代を理解し文化を尊敬 ちょいちょい見る映画になりそう

by oshio

c0200391_0483131.jpg

c0200391_0484697.jpg

[PR]

by thewasteclub | 2012-08-18 00:00 | 映画
2011年 07月 16日

127 Hours / Danny Boyle

c0200391_22584572.jpg


2012年ロンドンオリンピック開幕式の芸術監督をやるみたい。
[PR]

by thewasteclub | 2011-07-16 22:59 | 映画
2011年 05月 15日

岳 / 片山 修

c0200391_1648530.jpg


DVDでもよいかと思っていたのですが、監督が片山修ということで見てきました。
僕は好きな漫画の映画化はうれしいほう。なかなかおもしろかったです。
話のつなぎ合わせなので、壮大な映画という感じではなかったですが
元々そういった話じゃないか。ドラマ風で見やすい、2は全然あると思います。
三歩さん、なかなかお洒落でしたよ。

これから見る方の邪魔になるかもしれないのですが、、、
横井ナオタ君という男の子が、学校で作文を読むシーンがあるのですが、
スクリーン右側に映る、女の表情に注目です。
気になってしまい僕はナオタ君の台詞が入ってこなかったw。
見所の一つです。。
[PR]

by thewasteclub | 2011-05-15 16:48 | 映画
2010年 08月 01日

「SOUL POWER」「美しい惑星」2本立て

『ザイール'74』のドキュメンタリー映画“SOUL POWER”を観てきました。



詳しくは公式サイトを見て頂くとして、この映画、今まで観た音楽ドキュメンタリーで確実にNo.1です。
ブラックな方々のリズムには勝てませんね。
所詮僕らがやってる「音楽」は全部真似事と思えてきます。
身体からリズムが溢れ出ているような、ものすごいエネルギーに圧倒されました。
音楽ドキュメンタリーで涙が出そうになったのも初めての経験。

JBの服には「GFOS(God Father Of Soul)」かかかかっけー。



逆に、中野裕之監督“美しい惑星”。これは酷い映像集でした。



音楽、映像どれもありきたり過ぎて……あと編集がダメな気がします。
これを自信を持って出しているとしたらダメ監督だと思う。
映像のプロではないのでなんとも文句ばかりも言えませんが、
半分ぐらい寝てしまいました。ヒーリングという意味では成功?(笑)


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-08-01 23:01 | 映画
2010年 02月 28日

TWIN PEAKS / Gold Box Edition

久々の更新です。
なぜなら夜な夜なこれを観てたから。

ツインピークスのDVDゴールドボックス……
Amazonで安かったので買ってしまった。10枚組み。
c0200391_0185418.jpg

90年代初頭にカルト的な人気を博した、
デヴィッド・リンチ、マーク・フロスト共同制作のアメリカドラマです。
と言っても僕は当時は全く興味がなく、
長編のホラー映画か何かと思っていたのですが、
これを何年か前に彼女が借りてきたものをたまたま観まして、
あれよあれよと言う間に僕の方が深く深くハマってしまったのです。

あえてここでストーリーは語りません。長いし。
最終話がめちゃくちゃでブッ飛んでいるとだけ……
これがリンチワールドなのか。

物語はもちろんなのですが、シアトルの北の方で撮られたという
美しくも暗い、影のある森や滝の映像と、テーマ音楽にヤラレっぱなし。
また登場人物のファッションなどもとても良いのです。
Googleで検索してみると、やはりロケ地を観光で行かれる方も多いみたいですね。
僕もいつか行きます!oshio君と(笑)

お約束の映像特典も、日本の缶コーヒージョージアの
CMが全部入っていたり(これは少し覚えていた)、
メイキングでは「シーズン2は迷走していた」とか
リアルな発言も多くてかなり楽しめました。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-02-28 00:31 | 映画
2009年 11月 29日

GUNDAM と Z GUNDAM / 劇場版三部作

最近『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』をまとめ読み
小さい頃の記憶がよみがえってきています

このテンションを利用して劇場版三部作をレンタル
Zと合わせて計6枚、、がんばるしかない

c0200391_1225428.jpg


サイコガンダムが好きなんですが ACG ぽい、、
[PR]

by thewasteclub | 2009-11-29 00:00 | 映画