(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 4 )


2013年 01月 15日

超濃厚ヨーグルト酒 / 新澤醸造

こんなお酒教えてもらいました。。
「超濃厚ヨーグルト酒 」
お酒が苦手な方もおいしく飲めると思います(ジュースっぽいので、、)
ジャージー牛 生乳全量使用と蔵王高原 生乳全量使用の2種類あり
蔵王のほうがヨーグル感が強い よいお酒感が強いのはこっちかな
グビグビ飲めちゃうので要注意
試しに1:1で牛乳で割ってみたらかな〜り好みの味でした。。

c0200391_0543114.jpg


次はこっちを試してみます

c0200391_057456.jpg

c0200391_124794.jpg


新澤醸造からは「大島の柚子酒」ってのも気になるが売り切れ
どこかに売ってないだろうか。。

by oshio
[PR]

by thewasteclub | 2013-01-15 00:58 | 食べ物
2010年 08月 03日

覆麺 2

神保町さかいやで用を済ませ、行ってきました「覆麺」へ

会員時間帯(覆面していません)だったので空いてました。客はおれ一人

今回はアントニオ猪木テーマ曲のバラードバージョン

そんな中、覆麺のしょっぱいラーメンの話をしました

何人かのお客さんにしょっぱいと言われたらしい

が、他のラーメン屋よりも塩分濃度は低いとの事

親父さんは今のラーメンでも薄いくらいとの事

今の味をキープしてほしいが冒険もしてほしい

何か惹かれるラーメン屋「覆麺」

是非行ってみてください
[PR]

by thewasteclub | 2010-08-03 02:13 | 食べ物
2010年 06月 27日

覆麺

今日は“ミシュラン三ツ星”高尾山→陣馬山ハイキング。
昼ごろに雨が降って途中で下山してしまいましたが。
oshio君が大遅刻さえしてこなければもっと先に進めたハズです。
まぁそれは冗談であり事実ですが(笑)
しかし高尾山がミシュラン三ツ星の意味はよくわかりません。


下山後中央線で都心に戻り、神田神保町へ。
神保町は古書店、楽器屋、アウトドア屋がひしめき合う不思議な街。
あとカレー屋が多いのでも有名ですね。
僕らはoshio君からよく聞くウワサのラーメン屋「覆麺」に行ってきました。

名前からピンとくる方もおられると思いますが、
覆面を被った店主がラーメンを出してくれるのです。
おそらく本物のプロレスラー(元?)。

平日夜は会員制(!)
なんとoshio君は会員だというから驚きです。

c0200391_075390.jpg

こんなオブジェが出迎えてくれます。シュ〜ル。
後から分かりましたが、コレが出ていればまだ入れるという合図。
僕らが出る時には肉がなくなり下げられていました。
c0200391_08574.jpg

今日のメニュー。
運がいいのか悪いのか、なんと「覆麺デスマッチ」の日!

中に入ると2人の覆面おっさんがラーメン作ってて、
ボス覆面が麺を湯切りする時に、勢いよくやりすぎて
相方覆面にかかってる(ちょっと嫌そう)のがウケました。

僕はまぜそば、oshio君は塩ラーメン。
ちょっと味が濃いですがとても旨かったです。

ちなみに会員証は貰えませんでした。。。ちょっと欲しいな。

※店内の写真は怒られそうで撮れず。ビビリですみません。
「覆麺」でググると写真も出てくるので興味のある方は見てみて下さい。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-06-27 00:49 | 食べ物
2010年 06月 09日

舞子はん ひぃ〜ひぃ〜

舞子はん ひぃ〜ひぃ〜……






なんと卑猥な響きでしょう……






よいではないか、よいではないか!
なりませぬ、なりませぬ!!


こんな感じ。


話題の「食べるラー油」。気になってました。
S&Bやら桃屋やら話題ですが、全然売ってない。
「舞子はん ひぃ〜ひぃ〜」は京都のおちゃのこさいさい版 食べるラー油。

この前の週末を使って神戸→京都の強行ツアーを慣行。
たまたま専門店に入り購入できました。ラッキー。
ちなみに山積みでした。

c0200391_23115276.jpg

桃屋のは辛くないらしいですが、これは結構辛いです。
京都産ハバネロ使用(笑)京都でそんなもん育ててるんかいっ!

いやー旨いわこれ。
もっと買ってくればよかったです。


by kuni


追記

いやこれうまいです。

吉野家の豚丼と奏でるハーモニーはすばらしい

by oshio
[PR]

by thewasteclub | 2010-06-09 23:28 | 食べ物