(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:本( 3 )


2012年 04月 09日

宇宙兄弟 / コペル21

山も好き。海も好き。宇宙も好きです。

c0200391_933092.jpg


17巻もおもしろかった!
この漫画を見ていると『コペル21』を思い出す。
今『Newton』とか『NATIONAL GEOGRAPHIC』とか『ナダールの穴』を見て上がるのは『コペル21』のおかげ。
ありがとう『コペル21』。。

by oshio

映画のほうはこの2曲に救われた。




[PR]

by thewasteclub | 2012-04-09 00:00 |
2011年 02月 03日

Patagonia / Unexpected

届きましたーー!
c0200391_23392090.jpg


過去30年の間に、パタゴニアのカタログに収められてきた写真の中から、さらに選りすぐった写真を集めた作品集“UNEXPECTED”。

しかもボックス入り限定版(限定100冊のシリアルナンバー&創設者イヴォン・シュイナード氏のサイン入りレター付き)にしました。せっかくなので。

どの写真も、まさに"Unexpected"(予測不能)な、「よくこんな瞬間を撮ったなぁ」というものばかり。粋なジョークもあり。

特に、僕は普段、子供が被写体の「かわいい写真」が好きではないのですが、この本ではなぜか子供の写真に見入ってしまいました。
将来有望な凄腕キッズから、生まれたばかりの赤ん坊まで。なぜか。。。
うまく書けませんが、すんごいかわいいのです(笑)

c0200391_234763.jpg

僕は084/100。

限定版迷ってる人、急いだ方がいいかもしれません。


by knui
[PR]

by thewasteclub | 2011-02-03 23:53 |
2009年 10月 13日

AMERICAN HARDCORE / Steven Blush

この2日間、ネズミと闘っています。
居るのは気付いてたんですが、姿は見せないので、
お互いのテリトリーでうまくやってると思っていました。
ところが、2日前から奴が防衛ラインを突破、侵攻を開始してきました(当たり前か)。
ブリゴキと闘うのは慣れているんですが、同じ哺乳類相手は初めて。

どうしたもんだろう。。。


本来あんまり本読まないんですが、最近ハマっている本。
一昨年ぐらいに公開されてた映画、「アメリカン・ハードコア」の原作。
c0200391_22315760.jpg

映画は公開と同時に観てたんですが、原作の和訳があるのを最近知って読んでみました。

すっげ面白いです。翻訳家もけっこうウマいんじゃないですかね。
笑える言い回しとか、斜に構えてる感じとか表現出来てて、ニヤッとしてしまいます。

僕もそもそもパンク、ハードコアとの出会いによって人生変わった一人。
これはウソのような本当の話。音楽で人生って変わるもんです。ハイ。
といっても僕は90年代のアメリカパンクなのですが。

とにかく長いので(本に慣れてない)、
読み終わるのに今年いっぱい掛かりそう。。。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-10-13 22:53 |