(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ほしい、、( 19 )


2012年 12月 10日

figma / 江頭2:50

発売予定日 2013年6月30日

c0200391_8304019.jpg

c0200391_8302227.jpg

[PR]

by thewasteclub | 2012-12-10 00:00 | ほしい、、
2011年 01月 08日

物色中……

この前の雪山で、必要なものと、現状の装備で足りているものが見極めがついた。
「百聞は一見に如かず」とはまさにこのこと。

必要なもの
・魔法瓶(ハイドレーション凍結事件)
・今のものよりさらに冬仕様のグローブ(指が死にそう事件)
・厳冬期用シュラフ(ぺらぺらの寝袋で山小屋のお姉さんに呆れられ事件)
・シュラフカバー(持ってすらいなかった事件)
・「まともな」防水シェルジャケット(現状半端なものが6着も事件)

なんか、、、登っていなくても気づきそうな雰囲気ですが(笑)
上3種は正月に購入済み。

問題はシュラフカバーと防水ジャケットです。
シュラフカバーは地味に値が張るので、せっかく買うならメジャーすぎるISUKAとかも面白くないなぁと。
でも探してもあんまりありませんね。良いの知っている方がいたらぜひコメントを!


いくつか候補を。他にもありますが、現実的な線を。

例えば、Montain Hard Wear。
c0200391_13027100.jpg

MHWの独自の防水透湿素材conduitでできたシュラフカバーにもなるBivy。
conduitは昔からよく良いと書いてあるのを見ます。重量510g。
ゴアテックスと比較するとどうなんでしょう??


次、Outdoor Reseach。
c0200391_0584295.jpg

ゴアテックスを使用したBivy。重量も665g程とさほどでもなく、カバーとして良さそう。
色も好み。ただ本当にBivyとしての扱いなのでカバーとしては高価。


そして、U.S.ARMY。
c0200391_113148.jpg

結局これか。ゴアテックス製で、まぁ文句なしにかっこいいですよね(笑)
しかも中古を探すととんでもなく安い。ただ1kg近くあるのが難点。


変な意地を張らないでISUKAなのか……
まぁこうやって物色中が楽しいんですよね。

長くなったのでジャケットについてはまた後日。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2011-01-08 01:26 | ほしい、、
2010年 07月 28日

RICOH / GR LENS A12

物欲物欲 今日も物欲
明日も物欲 年中物欲


本体手に入れるとやっぱり無性に欲しくなる交換レンズ。

次買うならこの50mm単焦点A12か、年内(冬?)発売予定の28mm単焦点レンズ。
なんなら両方……。これ装着した姿がカッコいいんだよなぁ。
オフィシャルサイトから拝借した画像によると
c0200391_2249283.jpg

だそうです。
うーん、今日のネット最安で59409円。
だいぶ下がってるんですが、やっぱり高い。
もう一個本体+P10のセットが買えてしまう。

練金せねば。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-07-28 23:03 | ほしい、、
2010年 05月 23日

Magpul / iPhone Field Case

これは欲しい!カッコよすぎ!
男心を刺激しまくりです。

結構前に発表されていたのをすっかり忘れていましたが、
最近ようやくアメリカ本国でちょろちょろと発売されたみたいです。
日本へはまだ入って来ていない模様。
c0200391_1554156.jpg

また凄いのが、実際発売されてもいないのに中国がレプリカを作って
本物より先に流通しちゃってるという……すごい国です。

ちょっと細部が違うので僕は本物を待ちますが。


あ、ちなみにMagpulって、アメリカの銃器関係のメーカーです。
なにかとデザインに力を入れていて良いです。

知らない方がほとんどだと思いますので(笑)

by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-05-23 15:59 | ほしい、、
2010年 05月 09日

KLATTERMUSEN / BETSLA

こんなの出たみたい。

ちょっと気になる存在。実物を見てみたいです。
c0200391_2333528.jpg

KLATTERMUSENの動きが激しいですね。

by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-05-09 23:06 | ほしい、、
2010年 05月 01日

Vans Vault / Native American Binding LX

これはチャリにもよさそう

2色ほしい、、、

c0200391_22233654.jpg

[PR]

by thewasteclub | 2010-05-01 00:00 | ほしい、、
2010年 04月 06日

BERGHAUS / Ascent Phobic

チャリンコ用にほしい靴

c0200391_22333119.jpg


手元にはないデザインの靴

かかととエッジに耐久性が補強された優れたグリップを持つopti-stud !
水分の摂取を最低限に抑えた効果的な撥水機能フォビックテクノロジー !!

らしいです
[PR]

by thewasteclub | 2010-04-06 22:34 | ほしい、、
2010年 04月 05日

KLATTERMUSEN / Flinta Classic 35

実物見てよかったら購入予定

c0200391_2565176.jpg


お値段もまあまあ

「Misty Short Pants」もほしい
[PR]

by thewasteclub | 2010-04-05 00:00 | ほしい、、
2010年 04月 02日

new balance / MR2002 etc.

最近気になる
単色スニーカーが好みなので オールグレーな感じが良いな

c0200391_155347.jpg


ショーツに合いそう♥

kuniさん似合うんじゃね


そしてこれはほしい、、
最近カモアイテムが増えてきたな〜
誰の影響だろか、、、

c0200391_15555964.jpg


by oshio
[PR]

by thewasteclub | 2010-04-02 15:54 | ほしい、、
2010年 03月 02日

DANNER / Combat Hiker

東京はまた雨。嫌な気分になります。
花粉が飛ばないからいいですが。

以前にも書いたかもしれませんが、僕はミリタリーアイテム全般が大好きで、
それも「ミリタリーテイスト」とかではぬるく、いわゆる「ホンモノ」でないとダメなのです。
PatagoniaやArc'teryx、Wildthingsといったアウトドアブランドも
こぞってミリタリーラインを作っていて、これがまたカッコいい!

毎日の服装には「1日1軍」を心掛け(笑)、
というか自ずとそうなってしまっているのですが、
パッと見分からないような軍ものを着てニヤニヤしていたりします。

そんな中、欲しいアイテムを発見。

DANNERのコンバットハイカーというブーツで、アメリカ陸軍の最新ブーツ(らしい)です。
c0200391_0125125.jpg

すっげー好みのデザイン。
ソールを覆っているゴム(?)からしていかにも水に強そうです。
もちろん内側にはゴアテックスライナーが。
レザーの質感も良さそうで、いいシワが付いてくれそうです。
むしろ履き潰した時に真のカッコ良さを見せてくれそうです。

こういった軍モノは、一般にほとんど流通していないというのがまたソソりますよね。
ほしー。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-03-02 00:42 | ほしい、、