人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 19日

天狗岳

10月13〜14日、妻と天狗岳(八ヶ岳)へ。

なんだかんだバタバタしていて久しぶりの登山。
珍しく素晴らしい快晴! いやー楽しかった。

ついに手に入れた新兵器、Nikon D7000を携えて。
ぜんぜん使いこなせない。。。
天狗岳_c0200391_22461422.jpg

天狗岳_c0200391_22462777.jpg

宿泊先の黒百合ヒュッテまではずっと樹林帯。

天狗岳_c0200391_22491856.jpg

GPSも役立った。
一時期売り払おうかと思ってたけど、やっぱり便利だ。

天狗岳_c0200391_22504385.jpg

妻からもらったチタンジェットボイルでラーメン。
便利すぎてNOVAの出番が減りそう。


黒百合ヒュッテは綺麗でとても良い小屋でした。

さて二日目。
6時に出発して山頂へ向かう。
曇りと予報されていたものの、明けてみたら快晴!
天狗岳_c0200391_2257124.jpg

天狗岳_c0200391_22571240.jpg

Black Diamondのバックパック、最高に使いやすかった。
肩を動かしやすいように計算されたショルダーパッドが効いてました。


天狗岳_c0200391_22572665.jpg

天狗岳_c0200391_22573956.jpg

黒百合ヒュッテから先は岩、岩、岩。
完全な岩山で脚にくる。かなりヘロヘロで下山。

下山後ここまで筋肉痛が来るとは思っていなかった。
情けない。

また今後もちょいちょい登りたい。
もちろんoshioくんと雪山も行きたい。


by kuni

by thewasteclub | 2012-10-19 23:10 | 遊び!(山)


<< 御射鹿池      AKB / AKIRA >>