(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

Optimus Nova / Recall

我がOptimus NOVA。

なんと、リコール対象だったのです。
c0200391_1486100.jpg


実は、昨年末に鳳凰に登った際に、山小屋を燃やしかけました。

あれは、凍える寒さの中、いつも通りにNOVAのプレヒートを行おうとライターの火を着けた瞬間でした。

「うわっ!うわっ!」

燃料ホースのつなぎ目からガソリンが漏れていて、そこに引火したのです。
瞬く間に調理場の木の台もろとも燃え上がり、僕は燃える本体とガソリンボトルを持ち、慌てて小屋のドアを開け雪の中に放り投げ、強制鎮火。
調理場の火は、小屋で知り合ったYさんが、せっかく入れた自分のコーヒーを炎に掛けてくれて鎮火。
Yさん、その節はありがとうございました。

コーヒー、すみませんでした。
oshioくんもタオルサンクスでした。

僕は右のウデ毛がドリフの爆発後ヘアー。
火傷しないだけよかったか。

うーん、でもあれは危なかった……


もしNOVAを使っていて同じような症状が出た方、詳細はOptimusのリコールページをご覧ください。

あまりに寒かったのでゴムが固まってダメになったんだろうと思っていたのですが、リコール対象だったとは!
リコール対象のシリアルNo.にバッチリ当てはまりました。

Oリングが切れたりしたので変だとは思っていたのですが、こんな経験初めてでなぜか得した気分。
NOVAは最高に気に入っているアイテムなので、ぜひ直したい。

さっそくフォームに記載し送ってみたら、すぐに返事が来ました。
「交換部品をすぐに送るから、今までの部品は外して捨ててくれ」との事でした。


交換部品の到着が楽しみ。
これに関しては、部品が届いたらまた書きます。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2011-04-10 02:19 | 遊び!(山)


<< Optimus Nova / ...      Thomas The Tank... >>