人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

PELICAN CASE / PELICAN 1020

完全な衝動買い
PELICAN CASE / PELICAN 1020_c0200391_0454437.jpg

吉祥寺A&Fのセールコーナーにて。


Pelican Caseは、米軍でも使用されているとても頑丈なケースなどを作っているメーカー。
よく見る大きめのカメラケースなど、マットブラックのケースがとてもカッコいいのです。

これはそのミニサイズ版。
軍仕様ではないと思いますが、これ、ちょーかっけー。
迷彩柄が存在するとは知りませんでした。

気圧調整バルブもついているので、どこにいても同じ力で開けられます。
しかもそのバルブ内部にはGORE-TEXの生地が埋め込まれており、かなり高い防水性があるとか。
ケース内側は適度な柔らかさのあるゴム素材のインナー。天井は硬めのスポンジ。
高級感と耐衝撃性、防水性に一役買ってます。


この豪華仕様ペリカンケースですが、難点は非常に半端なサイズということ。
PELICAN CASE / PELICAN 1020_c0200391_16577.jpg

一体何を入れたらいいんだろう。iPhone入れてもなぁ。
GarminのGPSは入りませんでした。

普通に考えたら救急グッズとか?でも何かもったいない。


思いつかないまま購入しましたが、今のところ答えが出ていません。


by kuni

by thewasteclub | 2011-03-23 01:15 | 無駄遣い?


<< make.believe      相棒 >>