人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

物色中……

この前の雪山で、必要なものと、現状の装備で足りているものが見極めがついた。
「百聞は一見に如かず」とはまさにこのこと。

必要なもの
・魔法瓶(ハイドレーション凍結事件)
・今のものよりさらに冬仕様のグローブ(指が死にそう事件)
・厳冬期用シュラフ(ぺらぺらの寝袋で山小屋のお姉さんに呆れられ事件)
・シュラフカバー(持ってすらいなかった事件)
・「まともな」防水シェルジャケット(現状半端なものが6着も事件)

なんか、、、登っていなくても気づきそうな雰囲気ですが(笑)
上3種は正月に購入済み。

問題はシュラフカバーと防水ジャケットです。
シュラフカバーは地味に値が張るので、せっかく買うならメジャーすぎるISUKAとかも面白くないなぁと。
でも探してもあんまりありませんね。良いの知っている方がいたらぜひコメントを!


いくつか候補を。他にもありますが、現実的な線を。

例えば、Montain Hard Wear。
物色中……_c0200391_13027100.jpg

MHWの独自の防水透湿素材conduitでできたシュラフカバーにもなるBivy。
conduitは昔からよく良いと書いてあるのを見ます。重量510g。
ゴアテックスと比較するとどうなんでしょう??


次、Outdoor Reseach。
物色中……_c0200391_0584295.jpg

ゴアテックスを使用したBivy。重量も665g程とさほどでもなく、カバーとして良さそう。
色も好み。ただ本当にBivyとしての扱いなのでカバーとしては高価。


そして、U.S.ARMY。
物色中……_c0200391_113148.jpg

結局これか。ゴアテックス製で、まぁ文句なしにかっこいいですよね(笑)
しかも中古を探すととんでもなく安い。ただ1kg近くあるのが難点。


変な意地を張らないでISUKAなのか……
まぁこうやって物色中が楽しいんですよね。

長くなったのでジャケットについてはまた後日。


by kuni

by thewasteclub | 2011-01-08 01:26 | ほしい、、


<< eVent fabrics      LOWA / Piz Buin... >>