人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 05日

LOWA / Piz Buin GTX

雪山ブーツって、これは人の好みの問題ですが、僕には正直8割は好みでないのです。
変にハイテクぶってるというか、古くさいハイテクというか……。あれに5〜6万出す気がしない。
あ、デザインの話です。

いろいろ物色し、LOWA(ローバー)のブーツがなかなか自分の好みで、シルバーホルンGTXクリスタロ X プロ GTXがカッコいいのを発見。しかしサイズがなく、ピッツ ブイン GTXならあると。
ピッツ ブイン GTXは、中身はシルバーホルンと同等で、クラシカルな見た目を再現した日本限定モデル。赤い紐は気になるが、いいじゃないか。
ここでステッチやら紐やらの差し色に「赤」をもってくるあたりが「日本」だなぁと、若干皮肉を込めて書いておきます。

自分の足型にもバッチリはまり、どうせクラシカルなら茶色だったらよかったのになぁと思いつつも、購入。
LOWA / Piz Buin GTX_c0200391_2183843.jpg

アイゼンも装着。かっけー。

一点、やっぱりこの赤い紐が気に入らない。速攻変えてみました。
この写真は登山の後で撮ったので、もうブーツがぼろぼろ。
LOWA / Piz Buin GTX_c0200391_2301531.jpg

モンベルの靴ひもに交換。迷彩の上に置いてみました。
やっぱ僕の根底に「軍もの」があるようで。
がらっと印象が変わり、激シブです。これが見れば見るほど気に入っちゃって。

まぁ、ほんと僕個人の趣味の話なんで、いろいろ文句書いてすみません。


実際にこのブーツで雪山に挑んだわけですが、店の人も言ってましたが、どうやらLOWAの型と自分の足がとてもフィットし、その履き心地たるや、もう最高です。


by kuni

by thewasteclub | 2011-01-05 02:52 | 遊び!(山)


<< 物色中……      HAGLOFS / SUMO 75 >>