(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 16日

Litespeed / OBED ('08)

思い起こせばもはや10年以上前。

同じクラスにいたプロDHライダー、Aくんから色々教わったのが自転車趣味の始まりでした。
高校生なんて良いバイクが買えるわけもなく、なんとか手に入れたミヤタのMTB(ATB)を、安いパーツでいかに格好よく見せるかを研究したものでした。


そして現時点での集大成。

Litespeed Obed 2008年モデル。
憧れのチタン、ついに手に入れてしまいました。
c0200391_2329463.jpg

c0200391_2345459.jpg

FOXのフォークは神保町の玄武さんで型落ちを半額以下!フレームも日本の定価の1/3で購入。

このフレーム、写真にはほとんど写っていませんが、同系色のデカールで「Litespeed」、トップチューブに「OBED」の文字が。これがサテン地のチタンのグレーと相まって、戦闘機のロービジ塗装みたいで良いのです。

色んな場所から安くパーツを買い付け(主にロンドン)、夜な夜な組み上げ完成に至りました。
コンポはシマノDeore XT。使えるパーツは旧MTBから流用。
妥協はほぼなしで、組み上げたいと思うパーツを全部組んでやりましたよー!へへん!
今回は白をふんだんに使ってみました。ほれぼれします。

ホイールは安物(一応MAVIC)ですが、XCレースは参戦可能なレベルだと思います。
レースに出るにはチェーンデバイスが必要か。


c0200391_23423219.jpg

しかし、まさかFOXにまで手を出すとは思わなかった。でも手出して満足です。
09年の型落ち品で、ステッカーが青なのがむしろ嬉しい。

c0200391_0135478.jpg

手元でサスペンションのロックアウトが出来るのです。

c0200391_2347019.jpg

ブレーキはAvid Elixir 5。ホース交換の時、ブリーディングに少し苦労しました。

c0200391_2346354.jpg

斜め後ろからのアングルが好き。



by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-11-16 00:02 | 自転車


<< Hall & Oatesがやっ...      築地とスルメと自転車と >>