(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 09日

Campagnolo / Daytona

我がSURLY PacerのコンポーネントはSHIMANOのTiagra。9s(9速)。
10s全盛の中、人によっては「買う意味がわからん」と言われてしまう半端なコンポです……。
性能には十分満足なんですが、唯一クランクが気に入らない。

Tiagraのクランクはゴツ過ぎてちょっと合わない気がしていたので、
メーカー問わず9s対応の細身のクランクを色々探していました。
なかなか無くて諦めかけていたころ、ようやく発見したのがコレ。
c0200391_12524344.jpg

c0200391_12134662.jpg

CampagnoloのDaytona。カンパの9s時代のデッドストック。
夢のカンパです(笑)クランク長も172.5。ちょうどいい。
細いチェーンリング、クランク共にバフ仕上げが美しい。求めていたのはこの感じです。



その後、近くのチャリ屋(ヤブ)のせいで、対応するBB探しに苦労する事になるのですが……その話はまた後日。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2010-05-09 13:00 | 自転車


<< KLATTERMUSEN / ...      GW 2010 >>