(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 09日

SURLY / Pacer

2転3転していた自転車計画ですが、ついに完結。

オーダーして作ってもらうのが一番満足いくだろうという結論に!
あたりまえですね(笑)


今の自分の欲求を満たすために条件を挙げて行くと…
・クロモリフレーム
・パイプを繋ぎ合わせただけのようなクラシカルなデザイン
・できればシルバー系で、シンプルな配色
・ロードバイクというよりツーリングバイク
・コストパフォーマンスに優れている
・予算20万
・とにかく所有欲を満たしてくれる(笑)

そんな欲を満たしてくれそうなSURLYのロードフレーム「Pacer」。
c0200391_23405164.jpg

浅草近くの本所吾妻橋駅徒歩10秒にあるBARENというお店が、
やたらとSURLYをカスタムしている事を発見。

それもそのはず。SURLYを創世記から扱っているらしく、
アメリカ本国のスタッフも来日時に来て
一緒にショートツアーを行っているぐらいのコアなお店でした。
こういうお店に頼みたいもんです!!!

そして店主と打ち合わせさせてもらいまして(また店主がいい感じの人)、
製造終了のシルバーのPacerでオリジナルを組んでもらう事に決定しました。

テーマは自分の中で「旅も行ける頑丈なロード」。
MTBからの乗り換えという事もあり、タイヤはロードにしては太めに。
その他も、一個一個のパーツを打ち合わせで決定。
今回一番のこだわりはヘッドです。ブルーのCHRIS KING!
c0200391_0523258.jpg

最上級ヘッドパーツ。しかもブルーは高校時代からの夢のパーツ。
遂に手に入れました…これは相当感慨深いです……
しかもこのロゴが白いタイプはもう製造されていないらしくて、在庫最後の1個。
それもレアで嬉しい。

他にもこだわりがありますが、また納車後にでもご報告させていただきます。
で、見積もり価格が195000円ぐらい……ギリ予算内で収まりました。
もっと行っちゃうかなと思ったぐらい自由に決定できました。

本当納車が楽しみです!あぁ、妙な達成感。

お店の改装工事で11/10からしばらくお休みという事で、納車は12月初旬か中旬。
お休み前に注文できて良かったです。

これからしばらくこの納車を糧に生きます。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-11-09 01:01 | 自転車


<< KLATTERMUSEN / ...      TREK / Portland >>