(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 31日

ARC'TERYX / Charlie

僕はアウトドアウェアはじめ、ゴアテックスなど使用される素材含めて
好きでありますが、その根底にあるものはミリタリーグッズへの愛であります。
ミリタリーアイテムは究極のアウトドアアイテムであると考えます。


そんな僕にとって、これはまさに究極。

c0200391_13317.jpgARC'TERYXがアメリカ軍特殊部隊の依頼を受け作ったというCharlie。容量は27リットル。

一般のお店では流通しておらず、僕はとある筋(ヤフオク)で購入。
去年か一昨年、BEAMSが輸入販売してましたね。今もあるんでしょうか。
でもあの値段設定は、いくらなんでもぼったくり過ぎでしょう。

使い心地は、さすが特殊部隊員が命を預けるバックパックだけあって、
ほんとしっかりしていて、見た目もスタイリッシュだしとてもイイ。
難を言えば、背中に当たる部分がゴワゴワの固いナイロンで、
背中で擦れて長時間歩くとTシャツが毛玉だらけになるのです。
でもこの辺はタフガイ仕様だからしょうがない。


このウッドランドパターンも過去の迷彩になりましたね。
c0200391_1312185.jpg


そしてショルダー部分に小さいタグが!
c0200391_1295695.jpg

これがたまりません!その裏にはMADE IN CANADAの文字が。

ARC'TERYXにはカナダ製を貫いて欲しかったなぁ。
ARROだって、フィリピン製になって原価安くなったはずなのに、
定価は変わらず(上がってる?)。なぜだろう。


by kuni
[PR]

by thewasteclub | 2009-10-31 01:52 | バックパック


<< patagonia / Dim...      Rat Patrol >>