人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(ノД')// teen's

davy.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

BIG PACK / Trentino 20

毎日チャリ通の僕にとってバッグは重要。
メッセンジャーバッグはカッコいいし、もちろん持ってるんですが、
やっぱ背負うタイプが楽です。

背中のムレ対策に悩まれている方は多いと思います。
僕も例外なく、バックパック買う時にとても重要視するところです。

そこでこのバッグのご紹介。
これはドイツのBIG PACK社のTrentino 20。
BIG PACK / Trentino 20_c0200391_048101.jpg

容量は名前の通り20L。色合いがとても気に入っています。

数年前に、石井スポーツのセールで相当安く購入した記憶があるのですが、
これは自転車移動のために考えられたバッグ。

背中に当たる部分が大きく開いていてムレないという優れもの。

↓↓↓この写真で分かるでしょうか。↓↓↓
BIG PACK / Trentino 20_c0200391_0465198.jpg

これがほんと、想像以上に背中がムレないのです。
このアイデア、自転車だけでなく登山用にもなかなか良いと思うんですが、
まったく見かけないです。BIG PACKの特許??

まぁ、背中の面が曲がっている分、封筒に入った書類などが入れづらいし、
折れ曲がるという欠点があるのも事実……
だから他ブランドではないのかな。

でも僕は相当気に入っていて、同じデザインで30Lぐらい入る
少し大きいバージョンも欲しいぐらい。

買い物は一期一会です。


by kuni

by thewasteclub | 2009-09-10 01:15 | バックパック


<< Plycraft / Loun...      VANS / Syndicat... >>